中古車の副業は意外とおもしろい

目安時間:約 3分

中古車で副業をしている時はもちろん本業があるわけですが、意外と副業が面白くてハマってしまうという人も中にはいます。

というのも副業には本業には無いドキドキわくわくがいっぱい詰まっているんです。

 この記事の続きを読む   

中古車の副業でヤフオクを利用するときの注意点

目安時間:約 4分

日本国内で中古車を売るためにはやはり店舗を構えていることが大前提になってきます。

 

自分の立場に置き換えてみてください。

 

もし無店舗の業者がいるのを知ったとして、あなたはその人から中古車を買いたいと思いますか?

 この記事の続きを読む   

中古車輸出はSOHO向きではある

目安時間:約 3分

最近は色んな情報をインターネットで見かけるし、自分自身インターネット教材や本などで

情報を集めたりはしますがものすごく多いのが「誰でも」「簡単に」みたいな謳い文句。

 この記事の続きを読む   

中古車輸出のバイヤー対応

目安時間:約 3分

中古車輸出を行う際に欠かせないのがバイヤーとの商談です。

 

ほとんどの商談を英語のメールで行うわけですが、みなさんは英語はいつぶりですか?

 

高校か大学振りという方が多いのでしょうか。

 

自分は絶対に英語でのやり取りなんかできないよ!って考えてしまう人も多いと思います。

 

実際、中古車輸出を始める方の半数以上が英語に不安がある状態でスタートしています。

 この記事の続きを読む   

中古車の不具合チェック

目安時間:約 2分

車が故障したときにディーラーだったりモーター屋さんに車両を持っていくと思いますが、故障診断ってどのように行っているかご存知ですか?

 この記事の続きを読む   

ページの先頭へ